edX: Cybersecurity Fundamentals の有料化をした

現在の英語を学ぶモチベーションのひとつが、英語で提供される学習機会を享受できるようにすることがある。 edXの講義は、自分の学ぶモチベーションの一つと言える形であるし、自分の英語力を高める良い機会でもあることが十分体験できたので有料化($150)した。

有料にしたところ、同じ講義の参加者のdiscussionページが閲覧できるようになったのだが、皆それぞれの考えを提示していて、自分も参加できるようにしたいと強く思った。

講義の方は、4分くらいの長さだと途中で集中力が切れてしまうのと、textを読んでも理解できない英文はリスニングでも当然分からない。ここらへんは時間をかけていくしかない。 内容はだんだん専門的になってきて、その分面白いものが増えてきているように感じる。引き続きやっていきたい。